2018年2月8日木曜日

外壁の補修

今週の月曜日(2/5)、外壁の修繕が行われました

最初にヒビに沿って削り、ヒビの状態を明確にします。なお、左官屋さんの話では、下地の木材による日々で雨漏りなどの問題は無いそうです


ヒビに沿って削った後は、鑿(のみ)を使用して周りを削りました


強度を上げるためにグラスファイバーの網を乗せた後にモルタルを塗ります


残念ながら、グラスファイバーの網は撮影できませんでした。30分くらい乾かした後、外壁の塗料を吹き付けて完了になりました(乾燥には塗料は数時間、内部のモルタルは数日かかるとのことです)


この手の補修では、新しい塗装と従来の塗装の色違いがきになる場合があります。まだ新しいのもありますが、塗料の乾燥後は周囲との色の違いが気になりませんでしたよ(塗料の吹き付け直後(乾燥前)は色の違いで塗装箇所が判りました)


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿