2017年9月26日火曜日

宿根苺「みのりくん」

9月23日購入苗、第2弾!!

宿根苺「みのりくん」です。この苗は初心者向きで、収穫が2回/年できるそうです。
とは言っても、来年の春目指して越冬してもらう予定ですよ

宿根苺と言う事なので、ハーベリーポッドを使ってみることにしました。ハーベリーポッドは、積み重ねることが可能なんですよ。苺だけでなく、ハーブにも良いと思います


苺の苗は、元気そうな2株を選んで購入しました。植えるときは、ランナーを内側にすると良いらしいです。片方の苗には、ランナーがあったので、増えてくれることを期待しています(何番目の子だろう?!)


まだ早い気もしましたが、念のため藁も引いておきました。来年の春が楽しみ!!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿