2018年2月19日月曜日

サラダソラマメが全滅!! でも、負けません

年末に植え替えたサラダソラマメ、今年の寒さのせいか黒くなって全て枯れてしまいました(泣)
枯れる前にビニール温室を購入していましたが、遅かったようです



せっかくビニール温室を購入したので、暖かい温室内でラディッシュを育てることにしました



 9cmポットを使用して、4粒/ポットで種まきを2/10にしました。


およそ1週間で、無事に発芽しました。種から行うと、いつもこの瞬間が待ち遠しいですよね


 もう少し成長したら、4本/ポットから2本/ポットに間引く予定です。

通常のソラマメの苗が園芸店で売っていますので、残っていたサラダソラマメの種を再度ポットに植えてみました。種蒔き時期では無いのはわかっていますが...

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿