2015年10月19日月曜日

建設予定地の測量

本日、建設予定地の測量を行いました。



地積測量、境界確定は行われていましたが、今回の測量は敷地形状を正確に把握するのが目的です。この測量によって、敷地内の高低差や土留め、ブロックなどの位置、道路や隣地の高低差を正確に把握し図面化を行います。そのため、お隣さんの細かいところまで見ていました。


なお、建設予定地は草がぼうぼうだったため、2日がかりで我が家と菊池建設の営業さんとで草刈りを行いました。現在、刈った草の山がいくつもあります。



ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿