2015年10月10日土曜日

初回打合せ

今年、菊池建設は創業60周年を迎えています。これを記念して、総国産檜造りの家 特別仕様キャンペーンを行っています。詳細は、菊池建設サイトを御覧ください。


このキャンペーンで遭った間取りが気に入り、営業の方、他社と比較した内容などを検討した結果で菊池建設を選択しました。

本日、契約後はじめての打合せを行いました(建築模型(平面図)で作成した模型を持っていきました)。上記キャンペーンと打合せで、間取りはほぼ決まっていました。本日の打合せでは、設計者との挨拶、これからのスケジュールを話し合いました。

また、現在の図面からの変更を依頼しました。
  1. 雨戸(シャッター)の設置。1階の大きめの窓には全て雨戸を設置することにしました。やはり、防犯を考えると必要だと家族で決めました。また、脱衣場やトイレは開きカムの窓でしたが、同じ目的で格子付きの引き違い窓に変更しました。
  2. 一部扉の開閉方向の向きを変更。収納の扉と接触する可能性があったため
  3. 和室内法高さを2000 にしました。純和風の和室ではないため少し高めです
図面上では現在見えませんが、木材の火打をお願いしました。
だんだん、具体的になってきました。

建築スタートまで、あと数回打合せが続きます。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿