2015年12月9日水曜日

2階の床板を檜に変更

先日のENGAWA WORKSHOPで、菊池建設の横浜展示場に行った時

「やはり床板も檜にしたいなぁ〜」

って、欲求が大きくなってきました。

第4回打合せで記載しましたが、床暖房にしたため檜の床材が使用できなくなりました。そこで、建具(床、造作物など)をミディアム色チェリー柄にしました。



床暖房はマストアイテムであり、なら家全体で統一しようと考えていました。
しかし、一度欲求が膨らむと縮まないんですよね。そこで、家全体の統一はやめて、2階床板は檜の床板(節あり)、階段(踏面、蹴込み(けこみ))は檜の集積材に変更しました。

床板を決めてから1ヶ月経っていますが、快く対応していただけました。
これで、檜の良い香りが広がりますよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿