2016年4月27日水曜日

2階のフローリング貼り

先週、2階のフローリングが貼られました。
1階のフローリングと違い、節付きの檜の無垢材になります。そのためフローリング材の幅が狭く、合板より作業が大変だそうです。


しかし、貼付けが完了したところを見ると非常に綺麗ですよ。ちょっと見にくいですが、養生される前の床の様子です。


なお部屋とクローゼット内は貼付けが完了しましたが、廊下に当たる箇所は作業の関係で貼付けはされていません。ちなみに1階以上に綺麗に養生されていました。


先日も記載しましたが、1階の床も檜の無垢材にしたかったのですが、床暖房には適していないそうで諦めました。大工さんに聞いたところ、板の伸縮が無垢材の方が多いため冬場の隙間が大きくなるんだそうです。なお、合板でも多少は伸縮するそうです。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿