2016年1月24日日曜日

第7回打合せ

先週の日曜日(1/17)、7回目の打合せを行いました。
これが、建設前の打合せの最後になります。あとは、現地での調整になるそうです。

ライセンス:パブリックドメイン http://free-photos.gatag.net

今回は、建設前の最終打合せになります。そのため、契約後に変更した内容の確認になります。雨戸シャッターや講師付き窓など、打合せ時に追加変更したリストでの確認です。

確認中、第6回打合せで記載した吊り下げキャビネットの変更から、リビングとキッチンの天井と壁の色を白色(RF-8529)に変更しました。リビングは漆喰になるため、それに合わせました。

契約書以来の詳細仕様のため、確認には時間がかかりましたよ。ブログを作成していたため、変更した内容などが確認できて便利でしたよ。

また、変更内容によって費用の変更があります。予想していたよりも費用が上がらなかったので、少し安心しました。打合せ前まではドキドキでしたよ。

変更内容と金額の確認ができましたので承認しました。この後、着工金を支払ったので、だいぶ懐ろが寂しくなってきました。また土地の所得税も...

お金の話ばかり書いていると寂しくなるので、現状の我が家の大黒柱の写真を載せますね。




今週、いよいよ建設が始まります。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿