2016年1月26日火曜日

地盤強化工事が始まりました

今朝も寒い朝でしたね。

ライセンス:パブリックドメイン http://free-photos.gatag.net

出勤のために自宅を出て建設予定地の前を通ると、

「おやっ」

仮説トイレが設置されているじゃないですか。よく見ると灰皿まで設置されています(笑)
今週から工事の予定でしたが、ついに始まりますよ。

地盤調査」の記事でも記載しましたが、この土地には2mと4mのあたりに問題があります。そのため、地盤強化の工事を行います。



トイレ設置後からおよそ2時間、養生のためにゴムシートが引かれ、重機などが搬入されましたよ。




住宅地盤改良機は小型の選書のようでした。駐車場から住宅建設地の間に段差があるので心配でしたが、ゆっくり、慎重に入って行きましたよ。さすがキャタピラ!!

なお、住宅地盤改良機はSWS方式の地盤調査を大きくしたような重機で迫力があります。



天気にもよりますが、地盤強化工事は今週中に完了する予定です。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

一戸建て ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿