2016年6月20日月曜日

外壁の上塗り

先週土曜日(6/18)、モルタルの上塗りが行われました。

大工工事完了から、およそ1カ月ぶりの工事再開です。あまりに期間が空いてしまった為、現場監督が、5/16の夜にわざわざ自宅まで連絡に来てくれましたよ。ちなみに工事が止まっていた理由はご存じの方もいると思いますが、もう少し落ち着いてから記載しますね。


当日は娘の進学関連で外出していたため、残念ながら左官屋さんの作業は見れていません。この写真は、留守番をしていた上の子が撮ってくれました。職人さんの作業は見ていて飽きないんですよね。


綺麗に塗られています。

窓などにはちゃんと養生がされています。しかし当日朝には養生がされていたので、いつ養生したのかが不明です。



今週は、外壁最後になる吹き付け作業になります。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿