2015年9月15日火曜日

住宅展示場

土地を仲介して頂いた父の知合いの不動産屋さんに、地元の建設会社を紹介して頂きました。この建設会社でいろいろと話をしていましたが、一生に一度ことなので他の話も聞きたい、他の建物も見たいという気持ちから住宅展示場に行く事にしました。
と言っても、また行けばいいやと思い午後からなんですがね

「どこの家を見ようかな?!」

住宅展示場では、複数のハウスメーカーを回りました。当然ですが、それぞれで連絡先を記載し話をするため、後日周った分だけ連絡がきます。ただ、展示場だけでなく、後日の連絡でも営業マンの真価がわかりますよ。実際、猫丸がいない時間にしか連絡してこない営業もいました。

住宅展示場では和洋いろいろな家があり、構造も在来、ツーバイフォー、鉄筋など其々特徴があり面白かったですよ。そんなか、数寄屋造りの立派な家がありました

「立派な家だな、こんな立派なうちは無理だな」

と、家内と話していると営業の方が話しかけてきました。こちらのハウスメーカーの営業の方は、業界が長く非常に話しやすく、説明も非常に丁寧でした。その上、この時だけでなく毎回タイミングが良いんですよ。現在、一番話しているハウスメーカーが此処になります。どこのメーカーかなどは、今後記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿