2015年9月23日水曜日

契約しました

8月22日 大安 、建築模型で作成した模型を持って菊池建設に向かいました。この日、いくつかのハウスメーカーと話合ってきた日々の終わりを迎えます。そう、ついに自宅の契約を結ぶ運びとなりました。

猫丸が到着すると営業の方がビックリ!! 契約当日に建築模型を持って来た施主は初めてだそうです。掴みはオッケー(笑)
建築模型をテーブルに置いて、重要事項説明、契約書の確認などと話を進めました。予想通り多くの時間を要しましたが、建築模型を眺めながらの打合せは夢が広がっていきます。説明の際にも使用できたので、非常に役に立ちました。
契約終了後、営業の方が契約書と建築模型を並べて写真撮っていました(社内発表に使うそうです)。また、事業所内のほとんどの方のお見送り、それも猫丸たちが見えなくなるまでですよ。ちょっち恥ずかしかったですよ(汗)

地盤改良もありますので、自宅の着工は来年になります。年内は各種手続き、および詳細な内容の相談になっていきます。いよいよ新しいお家プロジェクトが現実になってきましたよ。このブログで、また報告しますね。また、契約前の内容もいくつか記載がないので、それも載せていくつもりです。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿