2016年8月26日金曜日

ポメガード

我が家には、ポメラニアンがいます。
この子は階段を上って、2階に行くことが出来ます(自分で、降りることは無いのですが...)。もし、2階の無垢材の上で粗相をしてしまうと、大変なので階段にガードを付けることにしました。

早速、ネットでペットゲートなどを検索しましたが、階段幅 70cmに対し販売されているゲートは、60cm、90cmと幅が合いません。それに、お値段もそこそこしますね。

ま、無いのであれば作りましょう!!
今回は、横着をして100均 スノコで作成する事にしました。作成の材料を求めて、ダイソーへ...

桐すのこ 40×25cm 3つ
角棒 3本

角棒を70cm幅で切断し、それを使用して3つのスノコを連結します。あとは、適当な端材で足を付けて完成です。簡単ですね。



実際に階段下に置くと良い感じに収まります。ポメガードの効果で2階への侵入を防げます(笑)


そのうち、塗装しようかな...



ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

木材加工(木工) ブログランキングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿