2016年8月17日水曜日

電気工事(コンセント、シーリングなど)

7月中、何回かに分けて電気屋さんが電気設備(コンセント、シーリングなど)の設置を行いました。他の工事の間を縫いつつ、建材の入荷を待ちつつの作業のため、複数日かかった様です。




また、現場合わせで照明スイッチの割当て等も決めていきました。同様にダクトレールの取り付け方法を変更した為、ダクトレールの設置が一番最後になってしまいました。


ここで問題が発生しました。屋外のセンサーライトが施主様支給と図面に書いてあります。



これに関して、支給すると話した記憶が全くありません。とは言っても、これが無いと困るので慌てて探しました。ま、楽天とアマゾンを検索して、よさげな物を探すだけなんですがね。
で、最終的に選んだのは、下記になります。


スポット系で角度調整も出来、人感センサーでオンオフしてくれます。高い位置に取り付けていますが、かなり明るいです。


センサーライト取り付け時、室内のシーリングファンライトの取付けもお願いしちゃいました。

 
この照明は天井にネジで固定するのですが、ネジ穴位置を気にする必要があります。

 

電球色にしましたが、なかなか落ち着いた雰囲気で良いですよ。

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿