2017年12月3日日曜日

スナップエンドウ「幸姫」:初収穫、でも少し...

姫たちの花が咲いておよそ1ヶ月半が経ち、立派なサヤとなりました



収穫時期としてはそろそろだと思いますので、本日初収穫を行いました。しかし、取れたのはたった3サヤのみです。


寂しい収穫ではありますが、初収穫は嬉しいですね。ちなみに後2,3週間くらいで、さらに収穫が出来そうです


そうそう先日植えたサラダソラマメ、全てでは無いですが根が出て来ました。写真では判りにくいですが、写真上側の根がでています。


なかなか芽が出てこないので、心配しましたが成長が見えて少し安心しましたよ


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿