2016年7月28日木曜日

漆喰塗り

引き渡しが近くなったので、更新が遅れていました。少し思いだしながらの記事になります。

さてクロス貼りが終了しましたので、7月8日に漆喰が塗られました。
雨樋の設置と漆喰の下地塗りの記事で記載したとおり、我が家のリビングは漆喰になります。



漆喰はクロスのノリなどによって、化学反応が起こる場合があるためにクロス貼り終了後に行われます。
漆喰は塗った後、乾き方によって黒く見える場合がありますが完全に乾くと白くなるそうです。





なお我が家の漆喰はコテ塗のため、写真では綺麗ですが多少凸凹が発生していました。
そこで7月21日に左官屋さんに修正して頂きました。まさかの一面だけ全部塗り直しになってビックリでしたよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿