2016年5月24日火曜日

大工工事完了

昨日(5/23)、無事に大工工事が完了しました。S大工さん、お世話になりました。
いや~、3/15に棟上げしておよそ2ヶ月、経ってしまえばあっと言う間でした。ガランとした空間が綺麗な部屋に代わりました。本当、S大工さんは凄かったです。

ちなみに最後の大工工事は、回縁(まわりぶち)や幅木(はばぎ:略して巾木とすることもある)などの見切り縁(みきりぶち)と階段の手摺付けになりました。見切り縁とは、壁面などの部材のつなぎ目などを綺麗に仕上げる作業になります。

天井と壁面の接合箇所が、回縁になります。


床と壁面の接合箇所が、幅木になります。


養生が外れると、かなり良い雰囲気になると思いますよ。
また、階段の手すりも付きました。


扉などはクロス貼りや左官作業、住設の搬入、取り付けごになるようです。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿