2017年10月5日木曜日

スナップエンドウ「幸姫」:成長しています

植えつけてから、およそ10日経ちました。お姫様たちは、すくすくと成長して、10cmを超えてきました。現状、支柱にまだ手が届いていないです。ネットを付けたほうが良かったかな?!



葉っぱのジカキムシ(ハモグリバエ)が気になります。指で潰そうかと思いましたが、葉が柔らかすぎて切れちゃいそう。今週末、藁引きと一緒にピンセットで地道にプチプチかな...

イタリアンパセリの花も落ち、実が膨らんで茶色くなってきたので、こちらも今週末に採種を行う予定です。はじける前にやらないと...


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿