2017年10月22日日曜日

すずなりキャベツと極上さらだキャベツ:追肥

台風が来ていますが、植えつけてからおよそ1ヶ月が経ちましたので追肥をすることにしました。防虫シートを外すと、こんなに立派に育っています。虫に食べられる事なく、綺麗な葉ですよ


追肥はキャベツの根元ではなく、根に直接肥料が触れないようにプランタの縁の土と混ぜました。また、同時に土寄せも合わせて行いました。


季節的に虫も減っていますが、再度防虫シートを掛けました。ちゃんと結球するか不安はありますが、楽しみでもあります


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿