2017年10月15日日曜日

ゆずが仲間入り

10月7日、ひさびさに園芸店に立ち寄りました。そこで、またまた買ってしまいました。今度は、ゆずの木です。


みかん、レモン、ゆずとあったのですが、みかんは甘くならない、レモンは剪定が難しいと初心者に向かないみたいですので、ゆずを購入しました。直植えにすると大きくなるそうなので、鉢で育てます。ちなみに既に10個なっています

購入時は6号鉢でしたが、ゆずの木の大きさとのバランスが悪かったので、バラ用の10号鉢(深いタイプ)に植え替えました。なお、植え替え時は根を極力触らずに鉢から出して、10号鉢に入れて土(赤玉2、培養土1の割合)を足しました

我が家で一番日当たりの良い場所に設置しました


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿