2017年10月24日火曜日

紫ニンニク

そろそろ、玉ねぎの子球が出てくる頃だと思っていますが、園芸店に見に行くと10月終から11月頭となっていました。待ち遠しいですよね。
玉ねぎを待っている間にニンニクを植えてみました。購入したニンニクの苗は、紫ニンニクになります

紫ニンニク
  • 翌朝に臭いが残りにくい
  • 内皮が紫、実は白で「甘み」「深いコク」「マイルドな風味」が特徴です
  • 暖地系のニンニクで、栽培が白いニンニクと一緒で簡単です
  • プランター等のコンテナ栽培でも収穫できます
  • 芽や茎、葉も美味です
  • ニンニクを肥大させるには、4月中頃より即効性の肥料を与えて下さい
ニンニクの苗は1片から芽が出ていて、これを大きくする感じになるそうです。とりあえず、小さいプランタに2苗植えました(野菜用の培養土、根に触れないように化学肥料を混ぜました(プランタ下部の土))。


この後、巻き藁をしました。これで来年まで放置、収穫は梅雨前になるそうです


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

家庭菜園ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿