2016年3月10日木曜日

足場組立

土曜日の上棟に向けて、本日足場組立が行われました。
今朝、組立準備を行っていましたが、お昼には組み上がっていたようです。足場が出来ると家の大きさが見えてきますね。


なお、近くで見ると足場の最大積載荷重の記載があります。スパンとは支持間隔(1.8〜2.0位が一般的だと思います)になります。1スパン内の荷重が200kg以下となります。ちなみに、上の写真では5スパン位かな?
1構面は家の4面のうちの1面になります。そのため、足場1構面の全員の体重が400Kg以下となります。


柱などの搬入も完了しているようです。足場の真ん中に鎮座していますね。


棟上げが楽しみです。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿