2016年3月15日火曜日

スパイスラック?!

さて棟上げではカット済みの材料が多い為、端材は少ないのですが廃棄置き場に綺麗なのがあったので拾ってきました。棟上げ時の端材のため厚みもあり、あたりまですがサイズもバラバラです。床材の合板はいっぱいありますが、厚過ぎて使い道が思いつきません。



おもに杉材を拾ってきて、端材工作をしました。図面も起こさず、適当なサイズに切って作成しています。と言っても、のこぎりは苦手なのですが...

今回のは材工作で作ったものは、ちょっとしたラックです。厚さがあるため、かなりドッシリしており多少の事では倒れませんよ(笑)


台所でスパイスラックとしています。
これからも端材が出てくると思いますので、また集めて何か作って見ますね。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

木材加工(木工) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿