2016年2月22日月曜日

給排水菅の敷設

本日、給排水菅の敷設工事が行われていました。

ライセンス:パブリックドメイン http://free-photos.gatag.net

基礎の内部ではなく、外周部に敷設を行っていました。写真の太い2本の菅が排水管、細い菅が給水菅になります。排水管は、深い方が汚水、緑の升が付いているのが雨水ですね。



今回もミニショベルカーが頑張っていましたよ。狭い壁との間や擁壁の横などで作業していますので、見ている方がハラハラしてきますよ。



給排水菅は敷設しながら埋め戻していますので、あっという間に見えなくなっていっちゃいます。



埋められた給排水間は、フタしか見えませんね。一緒に基礎きわも埋め戻しも行わていました。なんかスッキリしちゃいましたね。



外周部の給排水間の敷設は、今日1日で完了しました。早いですね。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿