2016年2月8日月曜日

配筋工事

配筋スタートの記事では暗くてよく見えませんでしたので、朝に再度現場を見てきました。


ライセンス:パブリックドメイン http://free-photos.gatag.net

やはり朝見ると見やすいですよね。鉄筋が昔の漫画に出てくるハゲ親父の頭みたいになっています(笑)



ドーナツ型スペーサーやスペーサブロックもはっきりわかります。



スペーサブロックに関しては、メジャーで高さを測ってみました。鉄筋があるので見辛いですが6cm以上あることが判りますね。


さて、ここまでは先日の記事の状況です。ここからは本日の作業風景になります。






縦筋も入って、だいぶ形になってきました。だんだん、間取りも見えてきますね。
お昼過ぎの写真になりますが、数時間でこんなに配筋工事が進んでしまいました。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿